2020年4月18日開催 へそ道®2時間ワークショップ

《動画販売》受講生限定 『お詫びとお礼』

へそ道の基本にして、底知れない深みをもつ『お詫びとお礼』。
へそ道が初めての方はもちろん、何度か受講された方にとっても、新たな発見と深みを感じていただける2時間。
入江富美子が伝えたくて伝えたくてたまらない”お詫びの深さ”を、渾身の思いで伝えております。
ライブ配信にご参加いただいた方々にも、オンラインという状況にあっても、その思いは伝わり多くの嬉しいご感想をいただいています。(いただいたご感想はこちら↓↓)
ぜひ一人でも多くの方に見て感じていただきたい講座です。

******************

基本の「へそ道®」(これは何度聞いて頂いても深まります)と、私が一番へそ道の価値、宝だと感じている中心の宝とも言える『お詫びとお礼』をみなさんにお伝えしたいと思います。

しっかり一緒にワークをしていきたいと思いますので、是非ご参加ください。

入江富美子

追伸:
これからの長い期間、夫婦や家族で乗り切る事が大事になってきます。ですので今回、ご家族でご参加の方には特別割引価格を作りました。ぜひご夫婦や親子で一緒にご参加いただけましたら幸いです。

******************

《動画販売》受講生限定
へそ道® 2時間ワークショップ
「お詫びとお礼」

◇金額
10,000円(税込)
※夫婦または親子でご参加の方:お二人で特別価格 12,000円
※オンラインへそ塾/2019年・2020年研究科の方:特別価格 5,000円

** オンラインサロン ザ!セレブレーションご参加の方は、グループページ内に保存されてありますので、ご覧ください。

※ライブ配信日以降の動画販売は受講生限定とさせていただきます。ご了承ください。

◇お申込み
↓ここをクリック!

 

 

※ご入金確認後に動画のURLをお伝えさせていただきます。
※有料コンテンツですので、URL・パスワードのお取り扱いにはご留意ください。

◇キャンセル等につきまして
・キャンセルされる場合はへそ道事務局(welcome@hesodo.com)まで、事前に必ずご連絡ください。
・ご入金後にキャンセルされました場合、返金は出来かねますことご了承ください。(左記ご理解の上お申込みください)
・オンラインへそ塾、オンラインサロン ザ!セレブレーション(当日ライブ配信)にご登録いただいた方が間違って必要以上の参加費をお支払頂いた場合、返金の際の手数料はお申込み者様のご負担となりますことご理解願います。

******************
ライブ配信にご参加された方よりいただいたご感想です

★あやたん さん
配信が終わったあと喜びで一杯になった。『絶対、今生ヤルぞ!』とやる気が湧いてきた。自分のためというより、この宇宙のため!
“お詫びとお礼”、何度 本を読んでも動画を見ても「出来てるのかなぁ…?」と分からなかった。正解も求めてた。今までのは全然違ってたと思う。でも今 理解できた分、今からそれでいけばいい。もう正解も求めない。
現実の状況は変わりないけど、自分の在り方、見え方が少し変わってきたし、嫌な人や嫌な出来事が そこまで嫌でなくなってきた。嫌なんだけど、みたま磨ける!!バレーボールで言うと、いくらでもボールレシーブしてやる!どんと来い!(よろこんでー‼️)と構えてる感じ。

以前よく「日本に生まれるのには意味がある」とか「日本が世界を救う」と聞いたことがあり、あまりピンと来てなかった。でもへそ道と出会い、ふーちゃんが話される言葉に日本らしさや日本の古き良き世界がたくさん含まれていて、ここの部分を知らないことには世界はただこのまま突き進んでいくだけなんだろうな…と思う。へそ道の中でも最も大切な“お詫びとお礼”をたくさんの人が知ることで世界が変わるのかもしれないなぁと感じます。

★naoさん
私の中の奥の方が揺さぶられ共振している❗️と感じ、涙が止まりませんでした。ありがとうございました❣️

★安光 素子さん
本当はみんながお詫びをしたいと思ってること、肉体をもらってる今しかできないこと…知させてもらえてるのことの意味をより深く感じさせてもらえました。
頂いてる喜びをよりわかせていこうと思いました。聴かせてくださってありがとうございます!

★しほんさん
『肉体があるからお詫びとお礼が出来る。いのちが始まった時からの中今のお詫びとお礼。』
何度も何度も聞かせて貰っているのに、気付けばみたまが本体と言いながら、身口意が一致せずみたまを置き去りにしてる私😭
こうして何度も何度もみたまが本体の私の立ち位置に戻ってこれることが嬉しいです!ふーちゃん、いつもありがとうございます😊 私がこの宇宙を変えると本気で勘違いしたくらいで、大きなものに向かっていきます。

★西脇 佐苗さん
お詫びとお礼が今までよりも更に深ーくそしてそれが今聴かせて頂けた事聴きたかったんだと私の奥底から喜びが湧いてきてます。ふーちゃん、ありがとうございます✨✨

★ひろりん
「みたまの話しは行列をなす」ってこれまで何度聞かせていただいただろう。永遠の命である「みたま」の声を聞きたくて聞きたくて・・・。初めて、行列に並んで,頭を下げてしみじみと沁み込む感じで有難く聞かせていただいている感じがしました。

★奥村 雅子さん
へそ道を何年も受講してきて、お詫びとお礼という言葉を何度も聞かせてもらい、自分でも向き合ってきたのに、まだ、いい感じのところに居続けたい・・・抵抗する自分、素直じゃない自分を抱えていました。
昨日はお話を聞いてそのまま寝たのですが、今朝起きた時に、泣けて泣けてしかたなかった。ああ、本当にみたまからの自分が生かされている奇跡をズンと感じてびっくりして、ひとりでにお詫びとお礼をしていました。
ふーちゃんの本気で本気のお話を聞かせてもらって、みたまが震えて、それでもなおグズグズ頭を使って岩盤の下を守ろう守ろうとしていた、そんな私も許されまた今日も生かされているんやなあ、もうあかん、これ以降はもうアホで生きおおします、と観念?しました。ありがとうございます。

★山崎 尚子さん
ふーちゃんのみんなに伝えたいと言う想いに震えました。
みたまをもらってる事にただ喜ぶ。枝葉にこだわっている自分その程度の事でぐらついている事にお詫び。落とし込んでいきます。“みたまが本体〟を朝も寝る前もふと思わされたた時、自分に聴かせて行きます。ふーちゃんありがとうございました。

★山田 進一さん
ふーちゃんありがとう。ふーちゃんのみたまはみたまを伝えたい。そのみたまの話を聞きたい僕のみたま。僕だけでない、今回集まったみたまたち。大勢で聞くほどに深い話になったように思いました。
最初、感極まったふーちゃんのみたまに震えました。この一年、みたまをどんどん磨いて、なにものも自分のみたまの上に置かないように朝夕に祈りたいと思います。なんとなく自己満足の良い感じから、みたまから観てのいいふうになれるよう、今の肉体で喜んでいきます。ありがとう。光を選択していきましょう!!

★中尾 美加さん
ふ~ちゃんのみたまを本気で伝えたいという姿がとても美しくて、感動というか、あ~ありがたいなぁと涙が出ました。
以前、お詫びとお礼がお腹から溢れ出したことがありましたが、それっきり溢れることはなく、お詫びとお礼は難しいなぁと感じていました。今回、食事のいただきますの説明がとても分かりやすくて、お詫びとお礼が何てありがたいものなんだろうと腑に落ちました。みたまをもらっていることを喜んで、お詫びとお礼もコツコツします。
ワークの時は、あまり感じ切れずにいました。もう一度聞き直してワークしっかりやり直してみます。オンラインってどうかな?って思っていましたが、とても伝わるし、また繰返し聞けることがありがたく、嬉しいです。ありがとうございました。

★寅 ちくわさん
ふーちゃんありがとうございました♥️
お詫びとお礼のお話を聞いて、
「生きてることはみたまがある」
「みたまが働いている」
その言葉を聞いた時、じーんときました。ずっとみたまをいただいたことを喜ぶがよくわからなくて、ふーちゃんに前に質問したときから、自分なりに向き合ってきました。やっとその答えがもらえたようにおもいます。今の喜びをもっと深めて光を選びつづけていきたいです。ありがとうございました‼️

★清山 實希子さん
ふぅちゃん の渾身の話に、ありがたいなぁ。もったいないなぁ。感謝と喜びのあたたかな感じから、後半、それまでと一転、自分の何かが変わってゆき、自分の中の頑固な抵抗を見つけて、責め裁きあい。正直、苦しくなりました。一気に恐れが湧き出し、ほんとうにふぅちゃん のみたまさん、ごめんなさい。。。一瞬、みたまの上に ふぅちゃん を置いている自分がいました。
『わかろうとしないみたまは湧かない』が、胸に刺さりました。
覚悟が足りない!本気のコミットからこの場に及んでも逃げようと無いものにしようとしていました。だけど、何か分からないけれども、へそ道しかないと‼️これしかないと‼️

その後の、Facebookオンラインは、終始楽しくて心晴れやかに笑って笑って聴いていました。
へそがチューニングされていくのが分かりました。嬉しかった!
『みたまは、みたまの話を聴きたがっている』
ふぅちゃん が伝えてくれた、今日からできること!できることがあるしあわせ!やります‼️
私は、揺れる感情を恐れない!自分のみたまとともに進みます❣️

★深井 美貴子さん
ふ〜ちゃん の涙が印象的でした。何度もわかりやすいようにといろんな言い方方法で伝えてくれてることにありがとう========です。もう、ほんま、覚悟せなとやっと思えた私で、このタイミングで改めて お詫びとお礼を聞けたことに感謝。お茶の侘びがそういう意味だったとは、、。。なんかシンプルですきっとしたかっこいいもん、みたいなイメージで思ってました。

★Kyoko Kuroda さん
ふーちゃん、ありがとうございました!
お詫びとお礼が苦手やなとずーっと思ってました。
今日のお話ですごくよくわかりました。
ありがたいみたまをいただいてるのに気付いてなかった自分にお詫びとお礼をしていこうと思います。
ふーちゃんの伝えようとしてくれてる、エネルギーを感じて、ここにいられる自分は幸せだと思います❣️

★ゆきさん
15年かけて伝え続けてきてくれたふうちゃん、改めてすごいと思ったし、学んでこられた先輩方のおかげだなあとしみじみと感じました。今、へそ道に出会えたことに、自分がコミットしたことがうれしいです

2時間のお話の中で、いただきますのお箸のお話が、わかりやすくて心に強く残っています。お詫び、わかったようでわかっていないけど、ちょっと自分に刻まれたような気がしました。他のだれかの同じような思いも合わせてお詫びさせてもらうことが、宇宙とつながるということ、それを知っただけですでに幸せな気分です♡

オンラインサロンに入り、祈るようになって、過去のいろいろを思い出すことが増えました。つらかったんだなあ、許さなきゃいけないと思い込んでたなあ、とか…今まではそれをジャッジしていたけど、いいも悪いもない、ジャッジしないようになれたのは、へそ道を知ってからです。

あと、私は小さいころから「なんとなく」を大切にしてきたのに、いつからかそれを封印していたことにも今回気づけました。説明がつかないことを御霊が望んでいたというのに、自分の心の叫びを聞かないようにしてきたんだなあ・・・

肉体があるからお詫びとお礼ができるんだよ、という強いメッセージ、ぐっときました。まとまらないですが、ふうちゃんの熱い思いを私の中で発酵させていこうと思います。ありがとうございました。

★村田成美さん
【詫びて花咲き御礼で実る】

5分間の「お詫びと御礼」のワークで、バスタオルが必要なほど嗚咽しました。何度も生まれ変わる中で、私は「今度こそ、御魂を生きたい!」と強く願ったのだと思います。でも、挫折した。相当の覚悟で挑んだ今回の人生ですら、御魂の存在を忘れ、眠らせてしまっていた。自分を冷たく暗い現実に閉じ込め続けた。光(真実)を拒絶し続けた。

堰を切ったように流れ出す涙は、そんな私の姿を何代もずっと見守り続けてきた御魂の無念でした。ずっと存在を無視されてきた御魂の深い悲しみでした。もう二度と、自分の命を粗末にしない!奥底から振り絞るように誓った時、悲しみの涙が、祝福・歓喜の涙に変わりました。

「お詫び」とは、卑下や懺悔ではなく、それをすることで唯一無二の魂・命を曇らせてきたことへの天・命を繋いでくれたご先祖様への謝罪と、もうそれをやめるという卒業報告。

「御礼」とは、魂・命の尊さに目覚めるまで見守り、成長させて下さった天への感謝とご恩。それらが喜びとなり、「御魂さえあれば、大丈夫」という究極の平安になるのだと感じました。

「私たちの本体は御魂」その一点を味わい、そんな素晴らしいものがある。それを喜んでいるだけでいいなんて、何てシンプルで素晴らしい生き方なんだろう、と感動し、希望と勇気が溢れました。

こんなに素晴らしい生き方を、ずっと諦めずに伝え続けて下さった入江富美子さん(ふぅちゃん)の御魂に、感謝の気持ちでいっぱいです。今まで受け取れず、ごめんなさい。受け取れるようになるまで育てて下さり、ありがとうございました。
伝えきれないお詫びと御礼をこめて…。

******************
◇お問合せ
トータルプレイズ へそ道インターナショナル事務局
welcome@hesodo.com