《動画購入受付中!》

2020年2月4日開催 スペシャルトークイベント

『へそ的生き方シンポジウム』
5/31までの期間限定 動画前半(約52分)を無料公開中!


申込開始直後に満席となった、幻の淡路島で開催されたスペシャルトークイベントの模様が動画となって購入していただけます!
しかも、なんと前半の52分を5月31日までの限定無料公開!
後半をご購入いただいた方には、特典映像も!
淡路島を舞台に、映画『1/4の奇跡~本当のことだから~』とゆかりのある豪華面々、そしてドキュメンタリー映画『愛でいけるやん!』が公開になったばかりの中務貴史さんとの「へそ的生き方」を笑いあり、じーんとくる言葉ありでじっくりトークした濃厚な時間の記録です。

イベントご参加の方から寄せられたご感想はこちら

*******************
主催の岩崎靖子さんよりメッセージです
*******************

シンポジウムが開催された2月初めは、コロナの影響も限定的だったのですが、既に入江監督はこう言っていたのです。

「2020年はいい波がくるよ~。へそで生き始めるチャンス。いい波だと知っていれば波乗りを楽しめるけど、知らなかったら波に飲み込まれて文句を言って終わってしまう」。

その頃はまだ、実感はなかったのですが、今になってなるほど、これだったのか!と思います。

動画を編集し、出演者で見直したところ、自分たちで言うのも何ですが、「いい映像だよね!必要として下さる方にぜひ観ていただきたいね」と盛り上がり、

初シンポジウム記念価格5000円で販売しよう、

いや、期間限定で3000円で販売しよう、

更には、期間限定で前半は無料公開にしよう!ということになりました!

予告編はこちら
https://youtu.be/8jw-Yx_H1s4

募集開始からあっという間に満席になったへそ的生き方シンポジウム。

そもそもは、「へそ道」主宰のふ~ちゃんこと入江富美子さんが、映像制作仲間のおのっち&きょんちゃん夫妻と淡路島に遊びに来てくれる、という話から始まりました。
ちなみに私の夫・中務監督も、結婚してみてわかったのですが、「超へそ的人間」だった!笑 きょんちゃんはふ~ちゃんの「へそ道」事務局としてへそを究めてきた人。

みんなで「へそ的生き方」について語り合ったら面白いことになるんじゃない!?

予感的中!「へそ的生き方」にみなさん衝撃、解放、希望、喜び、それから途中、何度も爆笑が起き、一方で私までジーンとして泣きそうになる場面も。

さらに話は、家族とは?愛とは?命を生かして生きることとは?

当初は2時間のシンポジウムを30分に短縮する予定でした。
聞けば聞くほど、私が引き込まれて、ハッとしたり、爆笑してる内に心がほっとして心が元気いっぱいになっていたり。
どこもカットできない・・・となって、ほぼノーカットで編集。

編集したものを出演者で観るうちに、話はさらに盛り上がり、
シンポジウムで話し切れなかった部分を、インターネットテレビ電話で収録して、それも特典映像として追加しようという話になりました。

映画制作当時はメンバー同士、色々ありました。
その色々を通って、今があって、通ってきた道も宝物で、その話を伝えたくて。

後半の動画を購入下さった方には、こちらの動画「おかげさま~映画制作裏話~」(約1時間)もプレゼント。

想いがてんこ盛りの動画配信です。ぜひ観てくださいねー!

 

*******************
ーへそ的生き方シンポジウム 前編・後編 ー
*******************

【前編・無料視聴はこちら(52分)】〜無料期間は2020年5月末まで〜
https://www.youtube.com/watch?v=Uqyi52mh6ZY

【後編(48分)視聴 & 特典映像のお申し込みはこちら】
https://tokinotukasakikaku.stores.jp/items/5e868a8ee20b0457261995ae

◇ご購入金額につきまして
・2020年5月31日まで期間限定 ¥3,000(税別)

・2020年6月1日以降 ¥5,000(税別)

※24時間以内に視聴用URLをメールでお届けいたします。
※尚この動画は2020年12月末で販売終了となる2020年限定販売です。

【予告編はこちら】
https://youtu.be/8jw-Yx_H1s4

 

*******************
イベントにご参加のみなさまの声
*******************

★いっちゃんさん
ふーちゃんの声を初めて聞いた時、開始30秒でじわーっと涙があふれ、 全身がなぜか震えました。ふーちゃんが「私のみたまが待ち望んで下さっていたんですね。 みたまはみたまの声を聞きたがっているから」と教えて下さいました。 私の魂の存在を知った記念日になりました☆

★土の便りさん
漠然と、今まで、流されるように生きてきていてそれで良いと思い込んでおりましたが、 皆様とりわけ入江さんののお話をうかがっているうちに、ミッションということにまだまだ徹しきれずに右往左往している自分があぶり出されてきて、ま、それはそれでかわいいのですが、このままで終わったら人生もったいないし、天求める生き方を楽しみ尽くしてみたいと強く感じました。

★美保里さん
ふうちゃんは噂通りのエネルギー溢れる人で、へそ道のお話も、 私のここしばらくのテーマである「自分で生きる」に通じるものがありました。
自分自身のみたまに繋がって、周りからどう思われるとか、外側からの評価でなく、自分の内なる声に従うというか、その中で特に印象的だったのが、
「みんなお墓や神社やお寺に参るときや、何か祈る時に手を合わせますよね?その合わせているどこかがみたまに繋がるところなんです」
あー!ホンマや!めっちゃへそにストンと落ちました!
ふうちゃんのわかりやすく楽しい話と、「1/4の奇跡」制作主要メンバーの奇跡のコラボ対談、夫婦関係の話など、本当に興味深いで目からウロコがポロポロポロポロこぼれまくりでした!

★竹谷富士子さん
へそ的シンポジウムから1ヶ月あまり。洗濯機の渦の中で、グルグル回り続けるか、飛び出すか、
「私はどっちを選ぶ?!」今、まさに、多くの人が選ぶタイミングに来てるんだなあ!!と、感じます。あなたは、どっちを選ぶ?のかなあ。 私は、、、

★みどりさん
漠然と感じていた2020年の波。波という表現がスッと腹に落ちました。
波に立ち向かうのではなく、スルッと波に乗って、自分のへその声を聞きながら希望を持って時を過ごしていこうと思います。とても楽しい時間でした。

★つかちゃんさん
入江監督の話し方が、とっても分かりやすく、ひっかかることなく、ズンズン耳から臍へと入ってきました。(笑)共感や腑に落ちる箇所がいくつもあり、ニヤニヤしながら聞いてました。
楽しかったです♪ありがとうございました。

*******************